採用情報

文字サイズ

お問い合わせ

グループ紹介

グループ紹介

ご挨拶

私ども、顕修会グループは神戸市北区および三木市を中心とした医療グループとして、地域に密着した医療、看護、福祉、介護の各サービスの充実に力を注いでおります。

医療サービスの中核となるのが、北区の中心地鈴蘭台に位置する顕修会すずらん病院です。急性期医療に積極的に取り組む救急告示病院であり、主たる診療科目として整形外科、外科、循環器内科、透析を掲げております。また、人工透析については平成21年に、地域のニーズに対応し、顕修会クリニックを拡充し、透析センターとしてより快適な外来透析環境を整備いたしました。また、三木市では稲見胃腸科外科を設置しており、地域に親しまれる診療所として永くご利用いただいております。

介護関連施設として介護老人保健施設カトレア六甲、介護老人福祉施設カトレア三木、特定施設入所者生活介護ケアハウスカトレア神戸、サービス付き高齢者向け住宅カトレアロイヤル神戸、いきがい活動支援通所事業カトレア口吉川を有しております。

また、在宅関連部門としては、医療相談室・居宅支援介護事業所サンカトレア、訪問看護ステーションメディカトレア、訪問介護ステーションウェルカトレア、デイケアカトレア六甲、デイサービスシャルールカトレアを設置しており、介護関連施設とともに包括的に医療体制をサポートしています。

写真

社会福祉法人 まなの会
医療法人社団 修和会

理事長  稲見 直邦